インドに呼ばれてる。

インドに呼ばれ取り憑かれた男のブログ。

インド4日目〜フマユーン廟〜

今回ばかりは完全に忘れてました。参った参った。誰にも求められてないのに書いてる人すら忘れたらば、それはもう救いようがない。インドブログがWEB上をさまよい始めてましたので、無事に救出致しました。さて、インド4日目です。インド4日目はフマユーン廟…

インド3日目②〜世界遺産クトゥブミナールと最強の市場〜

みんな忘れていたのでは無いでしょうか?僕が危うく忘れるところでした。なんせまだ3日目、半分もいってません。忘れたくもなります。有耶無耶にしたくもなります。でも俺のインド愛がそうさせなかったぜ。インド3日目、昼食後は世界遺産クトゥブミナールへ…

番外編;仏教の生まれた国インド

さてさて、本編はまだまだ終わらない中、やってきました気まぐれ番外編。しかも日本人が1番嫌う宗教の話です。なので宗教アレルギーの方は今すぐこのブログを閉じてInstagramでオシャレな人の写真でも眺めといて下さい。僕は、何を隠そう同志社大学の神学部…

インド3日目①〜インドのショッピングモール〜

久々だぞぉ、落ちた更新頻度ぉ、飽きてるとかじゃないぞぉ。なんて、インドラップを披露しながら久々の更新頻度です。インド3日目はまずインド初のショッピングモールへ。でかい!そして綺麗!ガンディーさん。3日目ですが初めてインドでお買い物をしました…

インド2日目3〜ディフェンスコロニーで晩御飯〜

まだ2日目も終わっていないのです。僕の目が黒いうちに書き終わるのだろうか。2日目からは遺産巡りも始まり、真夏のインド、なかなか体力を奪われます。遺産巡りの帰りにフルーツマーケットに寄りました。たっくさんのフルーツたち。インドはフルーツが美味…

インド2日目2〜階段井戸と世界遺産〜

さて、バーベキューネイションで死ぬ程食べて、いよいよ遺跡見学へ。まずはバーベキューネイションのあるCPのすぐ近くにある遺跡。ウグラセンキバオリ。と言う、昔の井戸。インドは乾季と雨季があり、乾季は雨がほとんど降りません。なので水の確保は重要。…

インド2日目〜インド門とハッピー野郎〜

少し更新間隔が空きました。決して面倒になって来てる訳ではないことをお伝えしつつ、2日目のインド滞在記。参ります。2日目からはインドの遺産見学も開始。まずはインド門から、インド門は国の為に戦争で命を落とした兵士の為に造られたもので、インドの霞…

インド初日3〜インドのマーケットとインド初夜〜

昼ごはんをモティマハールで食べた後、インド初のマーケットへ。スルジニナガル(サロジニナガル)へ。色々なマーケット行きましたが、ここはかなりのお気に入り。かなりの衝撃がありました。この活気。いいでしょ。たっくさんの商店がありますが、ここはフ…

インド初日2〜インドの暗い部分とタンドリーチキン〜

まだまだ初日な訳ですが、、、長くなりそうだな。このシリーズ。親友宅からインド初の食事へ。向かうはタンドリーチキン発祥の店、モティマハール。その道中、車が交差点に止まると、子供や女の人がチャパティ(ナンみたいなの)を焼く陶器のフライパンみた…

インド初日〜インドの交通事情と野良犬〜

無事にインドに到着し親友夫婦と合流。まずは親友の家へ向かいました。親友にはオフィスカーとファミリーカーが付いていて、それぞれに運転手さんがついてます。安全への配慮なんですが、やはりすごい!(俺も来世は銀行員だ!)家までの運転はファミリーカ…

いざインド。

いよいよインドへ出発。今回はタイ航空でインドへ向かいました。羽田からタイのスワンナプーム国際空港で乗り換えてインドのインディラガンジー国際空港へ、という道のり。ちなみに航空券は1人10万。ゴールデンウィークの時期にしてはそんなに高く無いかなと…

番外編:世界一面倒なインドビザ

少し本筋とはそれるのですが、インドに関することで外せないのは『インドビザ』に関してです。世界一面倒なビザとも呼ばれるインドビザ、当初はネットでの取得を目指しました。その際に必要な記入事項は、・名前・宗教(日本人は無宗教とか調子に乗って書か…

インドに呼ばれる〜出発まで〜

前回は『インドに呼ばれる』という話?言い伝え?があるんだよという話でした。今回はどの様にして僕が呼ばれたのか。(今回で結論は出ません、きっかけの話です)そもそも今回のインド旅行はなんだったのかというと、『新婚旅行』でした。新婚旅行と言えば…

インドに呼ばれる。

先日人生で初めてインドに行きました。 神秘の国インドで受けた衝撃があまりにも大きく。 これを普通の出来事として風化させない為に専用のブログを立ち上げました。 これから初めてのインド滞在でのことを少しずつ書いていきます。 第一回目の今回は『イン…