インドに呼ばれてる。

インドに呼ばれ取り憑かれた男のブログ。

インドに呼ばれる。

先日人生で初めてインドに行きました。

神秘の国インドで受けた衝撃があまりにも大きく。

これを普通の出来事として風化させない為に専用のブログを立ち上げました。

これから初めてのインド滞在でのことを少しずつ書いていきます。

f:id:indiamucho:20170508011817j:plain

第一回目の今回は『インドに呼ばれる』ということについて。

みなさん自身、もしくはみんなさんの周りにインドに行ったことある人っていますか?

あまりいませんよね。

例えばハワイは?グアム、韓国、ヨーロッパ、大体行ったことある人いません?

けど、インドは僕の周りには1人もいなかったです。

事実滞在中もほとんど日本人は見ませんでした。

タージマハルで2、3組ってところでニューデリーでは1週間で2組くらいかな。

世界中どこにでもいる日本人観光客がほとんどいなかった。

インドは『呼ばれる国』という話があるそうで。

有名な作家、三島由紀夫さんも『インドには行くべき時期がある、その時期はインドが決める』という言葉を残しているそうです。

どれだけ行きたくても、インドに呼ばれなければ行く事は出来ない。逆にどれだけあなたが行きたくなくても呼ばれたらそれに抗う事はできない。

てなところでしょうか。

日本では三島由紀夫さん、海外ではスティーブ・ジョブズも過去にインドに滞在し、Facebookのマークザッカーバーグにインドには人生で一度行くべきだと言ったそうで(ザッカーバーグもその後にインドに行きます)。その他にはビートルズもその昔インドを訪れているそうです。

そんな中、僕はどのようにしてインドに呼ばれたか。

僕の場合は完全に呼ばれましたなと振り返って思います。気付いたらインドいた的な感覚です。帰国した今も呼ばれてる気がします 笑

長くなってしまったので、詳しくは次回書きます。