インドに呼ばれてる。

インドに呼ばれ取り憑かれた男のブログ。

番外編:世界一面倒なインドビザ

少し本筋とはそれるのですが、インドに関することで外せないのは『インドビザ』に関してです。

世界一面倒なビザとも呼ばれるインドビザ、当初はネットでの取得を目指しました。

その際に必要な記入事項は、

・名前
・宗教(日本人は無宗教とか調子に乗って書かない様に、初詣行くでしょ?実家に仏壇あるでしょ?立派に神道仏教信仰してますよ)
・外見の特徴
・名前は変えたことがあるか?
・家族の名前と国籍、生まれた場所
・勤務先の企業名、住所
・過去10年の渡航先全て
などなどなど

これ全部英語です。プラス、申請には写真が必要です。

しかもサイズがめちゃめちゃ厳しくて、写真のサイズ、その中の顔のサイズまで指定されます。

もちろんサイズを間違ったものだと拒否されます。申請内容も少しでも間違いがあるとNGです。

どうですか?心折れません?

僕達は心が折れました。記入していた奥さんはパソコンの部屋の床でふて寝してました。

そして代行会社にビザ取得を依頼しました。

代行会社の名前は『どんぐりツアーズ』。

正直、最近話題の〇〇クラブより名前の信頼度は低かったです。

でも非常に担当者も親切な方で、すんなりビザ取得を終えることが出来ました。

なのでインドビザは自分で取得すると難しいですが、正直代行の場合はめちゃ簡単です。

最近はアライバルビザもある様です。
(日本は優遇されてるそうですが、帰される場合もあるので注意)