インドに呼ばれてる。

インドに呼ばれ取り憑かれた男のブログ。

インド初日〜インドの交通事情と野良犬〜

無事にインドに到着し親友夫婦と合流。
まずは親友の家へ向かいました。

親友にはオフィスカーとファミリーカーが付いていて、それぞれに運転手さんがついてます。
安全への配慮なんですが、やはりすごい!
(俺も来世は銀行員だ!)

家までの運転はファミリーカーの運転手のラナさんがしてくれました。

f:id:indiamucho:20170510030733j:image

言わなくても分かると思いますけど真ん中がラナです。

インドの交通事情に関してですが、
『主張したものが生き残る』という感じで、とにかく皆クラクション鳴らしまくり、割り込みまくり。行けるなら赤信号なんて関係ない、そんな世界です。

そんな中でもラナは1cmでも前に行きたい人らしく、どんな隙間でもあれば入り込もうとしますし、赤信号で止まった時も、青になりそうになったらクラクション鳴らしますw

そんなインドでは交通事故もしばしば起こるそうで、親友の奥さん曰く、インドでは交通事故があったら沢山の大人が話し合って解決するらしくw

一度交通事故を目撃した時、女の子が跳ねられたらしいんですが、お父さんがめちゃめちゃ揺すって起こして連れて帰ってたらしいです。インド人強いな。

まーそんな訳でラナの運転はとにかく荒い。奥さんは一瞬で車酔いしてました。

そんなインド、とにかく皆運転が荒いので、スピードを落とさなければ事故になります。それを解決するのがこちら。

f:id:indiamucho:20170510031402j:image

スピードブレーカーという段差。原始的!
この写真のものはよくできた方で、アスファルトが固められただけのものが殆どです。

ただ、さすがにスピードブレーカーの前だけはインド人もスピードを落とします。落とさなかった車が横転することもあるらしいですがw

そして空港から約15分ほどで親友の家に到着。

家の前には野良犬。

f:id:indiamucho:20170510031727j:image

親友曰く『噛まれたら5時間以内に3本注射打たないと死ぬ』とのことで。撫でる気なんて起きません。

インドは野良犬結構多かった。噛まれたら死ぬ奴らがウヨウヨいますwたまに飼い犬もいて散歩してもらったりしてますが、飼い主は必ず木の棒や鉄パイプを持ってます。

自分の犬に寄ってくる野良犬を追い払う為だと思いますが、なかなか迫力があります。

そして家の中は…

f:id:indiamucho:20170510222418j:image

ひろっ!
母さん、俺生まれ変わったら銀行員になるよ。

そして。待ちに待ったインド初ご飯へと向かいます。タンドリーチキン発祥の店、モティマハールへ!