インドに呼ばれてる。

インドに呼ばれ取り憑かれた男のブログ。

インド初日3〜インドのマーケットとインド初夜〜

昼ごはんをモティマハールで食べた後、インド初のマーケットへ。

スルジニナガル(サロジニナガル)へ。

f:id:indiamucho:20170513021415j:image

色々なマーケット行きましたが、ここはかなりのお気に入り。かなりの衝撃がありました。

f:id:indiamucho:20170513021821j:image

この活気。いいでしょ。

たっくさんの商店がありますが、ここはファッション系が多かった様な気がします。野菜とかフルーツとかは少なかった。

他のマーケットではあまり見かけませんでしたが、お店とは別の物売りの人がここは多かった。

子供のおもちゃやら靴下、ハンカチ、ベルト、あきらかに偽物のブランド物のサングラスを売ってます。

f:id:indiamucho:20170513023851j:image

この写真の右側にいる大量のベルト持った人わかります?こういう人がたくさんいます。

しかも、めちゃくちゃしつこい。

ちょっとでも相手にしようものなら、他の物売りも寄ってくるので人集りが出来ます。

日本人の数少ない必殺技『ノーと言える日本人』作戦も彼らの前では通用しません。

『ノー、ノーセンキュー』

絶対理解してるはずなのに意に介しません。
ずーっと付いてきます。

そんな時に僕がおすすめしたい、教えたい新必殺技は『ナヒーン』または『ナヒーン チャヒエ』です。

これはヒンディー語で、ナヒーンはNO、チャヒエはneed、wantと言う意味。

英語より確実にクリティカル率上がるのでおすすめです。もしインドに呼ばれたら使ってね。

ここでインド初雨に遭遇。

日本みたいに気付いたらパラパラとかじゃなく、明らかに様子が変わります。

いきなり風が吹き始めて、どこにあったのか大量のコットンが舞い上がり、砂埃とチリが舞い上がり。商店の人は商品を屋根の下に急いで戻したり。何か良くないことが起こる感がめちゃめちゃします。

急いで車に戻って親友宅へ帰宅。
その後、少し休んで夜ご飯へ。

サンガムコートヤードという数件のレストランと映画館の入った建物にあるレストランへ。

f:id:indiamucho:20170513024648j:image

こういう感じの綺麗な建物が普通の街並みの中にいきなりドドン!と現れます。

入り口ではセキュリティチェックがあります。
でかい荷物はX線検査に通し、金属探知機でボディチェック。

インドでは前に大きなテロがあったこともあり、こういう多くの人が集まる建物では大体セキュリティチェックが入ります。

親友曰く『見てるフリよ、なんも見てないから大丈夫』とのこと。逆に心配になるわ!w

そして。この日行ったレストランはこちら。

f:id:indiamucho:20170513024037j:image

ここの料理も美味かった。カレーはもちろんのことピザやエビチリ、チキンステーキ。

f:id:indiamucho:20170513024230j:image
美味そうなピザでしょ。

f:id:indiamucho:20170513024349j:image
むっちゃ食いかけ。

f:id:indiamucho:20170513024417j:image
中では生歌のサービスも。

f:id:indiamucho:20170513024914j:image
そう言えば新婚旅行だった。

大満足のインド初日はこんな感じでした。
まだ7日の内の1日が終わっただけなのです。超大作になるぜ。