インドに呼ばれてる。

インドに呼ばれ取り憑かれた男のブログ。

インド2日目〜インド門とハッピー野郎〜

少し更新間隔が空きました。決して面倒になって来てる訳ではないことをお伝えしつつ、2日目のインド滞在記。

参ります。

2日目からはインドの遺産見学も開始。

まずはインド門から、インド門は国の為に戦争で命を落とした兵士の為に造られたもので、インドの霞ヶ関とでも言いましょうか官庁街の向かい側にあります。

f:id:indiamucho:20170517190111j:image

何か忘れたけど金融庁だっけかな。こんな感じで大統領府だったり色々な省庁の建物が集まっています。

f:id:indiamucho:20170517190429j:image
これが大統領府。首相官邸か…いや多分合ってる。

何も知らずに大統領府に入っていこうとしたら、AKもった兵隊さんが強めに止めて来て焦りました。

この官庁街を挟んで反対側にインド門。

f:id:indiamucho:20170517190357j:image

でかいっ!そして人が多い。

近くに寄ってみると、

f:id:indiamucho:20170517190615j:image

分かりますかね?よーく見ると何か彫ってあるの分かります?

インドの為に命を落とした兵隊さんの名前が彫ってあります。

みんな思い思いに記念撮影などしていますが、殆どインド人なので、アジア人はかなり目立ちます。

インド名物?物売りがここにもたくさん。

インド版竹トンボみたいなのを売ってくるおじさん。実演販売したいらしく、竹トンボを飛ばしてみせてくれます。

が、竹トンボはフラフラと遠くへ飛んでいくので実演販売の度におじさんは我々からフラフラと離れて行く。

なんともシュールでした。

そして時間の経過と共に価格破壊がバンバン進みます。

最初は2個で100ルピーだったのに最後は5個100ルピーになってました。そもそも竹トンボは2個要らないし、5個になってもそれなら買うかーとはなりません。

そんな価格崩壊を目の当たりにしつつ、少しおしゃれな紅茶屋さんへ。

f:id:indiamucho:20170517191319j:image

サンチャティーブティック。インドにも三茶はあったのです。

インドは紅茶の文化も盛んでして、試飲もできるのでオススメです。

そして、お昼へ。
コンノートプレイス、通称CPというオフィスのたくさんある地区へ。

f:id:indiamucho:20170517191618j:image

これがコンノートプレイス。の一部。なぜこんなところを撮ったのだろう。本当はもっとオフィス街っぽいです。

お店はバーベキューネイションという食べ放題のバーベキュー屋さん。

f:id:indiamucho:20170517191801j:image

美味い。インドのご飯は全部美味いです。
ハズレなし!

バーベキューの他にもインドカレーなども食べ放題。たまりません。

食べ放題なので油断してるとバンバン持って来ます。もういいですと言うとすごく残念そうな顔をされるので覚悟しといて下さい。なかなかこたえる残念顔されます。

そして、周りのお客さんはインド人ばかりなんですが、何かしらのお祝いに来てる人が多かった。

誕生日を家族で外食してお祝い。というのが一般的なんでしょうか。

f:id:indiamucho:20170517192058p:image

こんな感じで店員さんがインド風の踊りを踊ってくれたり。なかなかイケてました。

そしてここにもハッピー野郎が!

f:id:indiamucho:20170517192245j:image

そう親友夫妻の結婚記念日でした。
お祝いのケーキと店員さんからの歌のプレゼント。

真顔で歌うインド人達w
この歌はインド旅行中の我々の一大ムーブメントになりました。

ハピハピアニバサリー♩(こんな歌でした)
結婚記念日にお邪魔しちゃってごめんよ。

まだまだ続く。