インドに呼ばれてる。

インドに呼ばれ取り憑かれた男のブログ。

インド2日目3〜ディフェンスコロニーで晩御飯〜

まだ2日目も終わっていないのです。
僕の目が黒いうちに書き終わるのだろうか。

2日目からは遺産巡りも始まり、真夏のインド、なかなか体力を奪われます。

遺産巡りの帰りにフルーツマーケットに寄りました。

f:id:indiamucho:20170529004921j:image

たっくさんのフルーツたち。

f:id:indiamucho:20170529004942j:image

インドはフルーツが美味しいらしく、更に安い。

試食なんかもさせてもらいつつ。
最近の運転手ラナは値引き交渉もバッチリしてくれます。

果物屋さんがスネる位までマケさせる
のでこちらとしては儲けもの。

ただ僕は果物が一切食べれないのです。
物心ついた頃から、一切食べれません。

皆さんがお祝いの際に出してくれるケーキが果物だった場合。僕は泣きながら食べているのです。

どうかお願いです。チョコケーキでお願いします。

果物嫌いな僕は味見もせず雰囲気だけを満喫し一度帰宅。

真夏のインド、朝から夕方まで動けばクタクタ。汗だくです。

シャワーを浴びて一休み。

f:id:indiamucho:20170529005523j:image

親友の子供がかわいいのなんの。

夜はディフェンスコロニーへ。
ディフェンスコロニーはデリーの中心からもほど近く、インドに駐在してる方も多く住んでいるらしい。

f:id:indiamucho:20170529005644j:image
f:id:indiamucho:20170529005859j:image

すこし高級な?ハイソな?感じのする街でした。

f:id:indiamucho:20170529005754j:image

夜ご飯はイタリアン。なぜか写真はあまり無いのですが、こりゃまた美味かった。

インドの週末、土曜日。
人も多く賑わっていました。

タバコを切らした僕は売店でタバコを買いに。

f:id:indiamucho:20170529010012j:image

今回はしっかりお釣りを貰えました。

インドにはこう言う売店がちらほら。
飲み物やタバコはこういうところで買えます。

インドは喫煙人口はそんなに多く無い印象でした。

450ルピー位、700円位でした。
現地の人には少し高いのかな。

少し安めの噛みタバコもあるらしいのですが、腐っていることが多いらしい。

インドのタバコのパッケージは、

f:id:indiamucho:20170529010236j:image

おぞましいわ!
反省をストレートに掻き立てるパッケージです。

海外ではこういうのが多いですね。

まだまだ続く。