インドに呼ばれてる。

インドに呼ばれ取り憑かれた男のブログ。

インド3日目①〜インドのショッピングモール〜

久々だぞぉ、落ちた更新頻度ぉ、飽きてるとかじゃないぞぉ。

なんて、インドラップを披露しながら久々の更新頻度です。

インド3日目はまずインド初のショッピングモールへ。

f:id:indiamucho:20170611012905j:image

でかい!そして綺麗!

f:id:indiamucho:20170611014259j:image

f:id:indiamucho:20170611014328j:image
ガンディーさん。

3日目ですが初めてインドでお買い物をしました。

f:id:indiamucho:20170611012949j:image

ブリーフ買いました。

その名もJOCKEY。インドではなかなか売れてるのでしょうか。

街中でも広告を見かけました。キャッチコピーは。

『JOCKEY OR NOT』

日本人の殆どがNOTな中、僕はJOCKEYになることが出来ました。

ありがとうございます。

そしてここでもインドのカルチャーショック。

恥ずかしい気持ちを抑えつつ、ブリーフ片手にレジへ。

店員さんが僕の携帯の番号を聞いて来ます。
親日国インド、既婚者である私ですがモテてしまいましたかと。御構いなしですかと。

『インドには旅行で来てるのでインドの携帯ないんですよ。日本の携帯でいいですか?』

と言うと何やら渋い顔。
おいおいベイビー欲しがり過ぎだよと。

まぁそんな訳もなく、インドではお店のセール情報とかをショートメールで送るらしく、携帯番号は買い物に必須だったりするらしい。

僕はゴリ押しというかほぼ喧嘩に近い感じで番号無しで買いましたが、奥さんはそれなら売らねえぞ的な感じで接客され、親友が番号教えてました。

不思議な文化だ。
その後は美味しいインドカレーを食べ、遺跡見学へ。

まだまだ続く。