インドに呼ばれてる。

インドに呼ばれ取り憑かれた男のブログ。

インド4日目〜夜歩きは危険〜

数ヶ月の時を経てここに復活です。

インドブログは書く時にすごく労力を使うので、少し時間が空いてしまいました。

簡単に言うと面倒かった。この一言に尽きます。

なんですけども、やり始めたからには終わらせなくてはいけませんし。

何人かの人に楽しみにしてますよと声を掛けて頂きまして、そうなのかと。

不思議とその内の1人もFacebookでイイねをしてくれておらず、じゃぁ君のイイねっていつ押すの?さぁ、今です。押してごらんなんて思いつつ。

更には、

f:id:indiamucho:20171109012731p:image

インド 呼ばれる と検索すると一位に表示されるという、よく分からないワードで上り詰めたことを知り。

やったるか、わしも男じゃけぇ。となっています。

そんなこんなで、久々のインドブログ
4日目の夜です。

この日の夜は友人と外食する為に、泊まらせてもらっている友人宅の近くにある、サンガムコートヤードへ向かわなくてはなりませんでした。

しかし、タイミングが悪く車は無く。
どうやって行くのかを考えなくてはなりませんでした。

一般的な人であれば、と言うよりは絶対にオートリクシャーを使って行くべきです。

f:id:indiamucho:20171109013200j:image

ビックリする位分かりにくいですが、こういったトゥクトゥクみたいなのです。

f:id:indiamucho:20171109013315p:image

距離的にはこの程度なので15分ほどで歩いても着く。

奥さんは危ないからリクシャーだと主張。

女の人のやめては、もっとだと何処かの誰かが言っていました。

僕の危ない冒険心に火がつきました。

歩き出して5分後。

どこにいるか分からなくなりました。

電波の通じない異国でやることではなかった。
少なくとも方向音痴がやっていいことでは無かった。

でもまさか言えません、迷っただなんて。

進めど進めど暗闇、街灯はまばら。
奥さんもビビり始め、『危ないんじゃない』と言い出しました。

すかさず、『そんなことない、大丈夫』と言いましたが、
自分に言い聞かせてただけでした。

暗闇とは言え、人はたまに通ります。

インドで日本人はめちゃくちゃ目立つので、
かなりジロジロと見られます。

歩いても歩いても同じ景色。
真横を猛スピードで走り去る車。
ゴミを漁る野犬。

とてもじゃないけど、サンガムコートに近づいてるなんて思えない道のり。

f:id:indiamucho:20171109014931j:image

サンガムコートは↑の様に綺麗な建物なのですが、
こんなものがあるとは到底思えない街並みです。

だがしかし、ここはインド。
ボロボロの建物の中に突如現れる眩しい光。

奇跡的に着くことが出来ました。

20分程歩いてやっとこさ着いたサンガムコートヤードは、
楽園のように感じました。

f:id:indiamucho:20171109014235j:image

疲れからか奥さんも気持ち撫で肩。


もう二度と歩かないと決めたインドの夜。
いよいよ、タージマハルへ旅立ちます。